2017-08

スポンサーサイト


ただいま~

21日に札幌へ帰ってきました。


IMG_0547_R2.jpg
「おかえり~」


すっかり甘えん坊になったあずき。


夜泣きはaoiだけでいいのに、夜ゲージにいれると夜泣きします・・・。


勘弁してよ~。






↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

育児日記は右下の「続きを読む」をクリック



津波による避難から始まった帰省。


いろいろありました・・・。


その一つ 肘内障


あまり聞きなれませんが、肘の関節がはずれかかったもの。


帰省して寝返りを完璧にマスターしたaoi。


でもうつぶせから戻れないので疲れたら泣き、戻してあげていました。


おそらく戻すときに腕がひっかかり外れたのでは??


泣いていたのですが単にぐずっているだけだと思い、そのときは気付かず接していました。


だけどいつもは両手を口に持っていっているのに右手しか口にしない。


あんなに得意になった寝返りをうたず、なんとなく左手をダランとしている。


でも左肩から指先まで触っても痛がらない。


次の日になっても同じ状態だったため小児科へ。


先生に症状を話している間に、先生はaoiの肘と手首を軽く捻り


「はい治ったよ」


すぐさまaoiは両手を口に!早っ!痛がる様子なし。


小さいうちは、力が入っていない状態で急に腕を引っ張ったりすると外れることがあるらしい。


4歳くらいまでは外れやすくなっているから気をつけてねとのこと。


今では痛がることなく普通に接しています。


もう一つの出来事。


お恥ずかしい話ですが、夜泣きと分からず夜間救急病院へ・・・。


肘が外れたあとだったし、ミルクも飲まなかったので不安になり病院へ。


被災地では病院に行けない人もいるのに、こんなことで本当にごめんなさい。


コンビニ受診は駄目だと知っていながら・・・。


あ~本当にごめんなさい 反省しています。


以上、ダメ母でした。


スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

あずきプロフィール

プッチ

あずき♀
ロングコートチワワ(チョコ&ホワイト)
2008.2.11生まれ
北海道在住
特技:噛み付き・回転レシーブ


きなこ♀
スムースコートチワワ(レッド&ホワイト)
2009.4.22生まれ
沖縄生まれ
特技:高速シッポふりふり

家族構成
・プッチ
・稼ぎ頭・・・プッチの夫

最近の記事

コメント

コメント欄設けておりませんが 下のメールフォームからお気軽にどうぞ

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

