2017-08

スポンサーサイト


オリンピック

日曜日、午後のできごとです。



稼ぎ頭はマラソン完走して、家に帰って着替えて出発です。

どこへって??

室蘭で行われていた「やきとリンピック」へ向かいます。

くろうさぎの飼い主と共に室蘭へ。

14時頃会場に到着。

17時頃でやきとリンピックは閉会するらしく
3時間で食べきれるか不安でした。

が、

が、しかし

全国から集まった20店くらいの焼き鳥店は
どこも長蛇の列!!

並んでいない店は完売してました。

どの店も30人くらいは並んでいる・・・

焼き鳥なだけに回転が悪い・・・

食べ比べとか言ってる場合じゃない。

諦めようかと思ったが、せっかく来たのだから
せめて去年の優勝店、「一平(室蘭やきとり)」だけでも
食べようということで並びました。
PICT0419.jpg
「やきとりだけど、豚肉と玉ねぎなんです。相棒はからし」


あと列が短そうな店にも並びました。

30分以上並び、何とかやきとりゲット。

一平では20本ほど購入。

もう一店並んだところが酷い。

30分以上並んだのに、いざ買うとなると 

「お一人様5本までです。」

その時、私しか並んでなく5本しか買えず。

せめて貼り紙でもして欲しかった。

とても残念です。

稼ぎ頭曰く、味は函館のハセ○ワストアのほうが美味しいとのこと。


このイベント、私は半年前から知っていました。
全国のやきとりが室蘭で食べられるとのことで楽しみにしていたイベントです。

だけど、公式ホームページは全く更新されず情報が入手できない。
会場も狭くやきとり購入者の列で通路が閉ざされている など
いろいろ目に付きました。

残念だけど、またこのイベントがあっても行かないと思います。



胃袋が満たされない4人は室蘭名物「カレーラーメン」を食べて帰ることに。
PICT0421.jpg
「ちょっと箸つけたので見苦しくなっています」

カレーラーメンは美味しかったので、やきとりの件は大目に見ます。

室蘭滞在 2時間ちょっとで札幌へ帰りました。



留守番係のあずきさん
IMG_1112.jpg
「新入りのえだまめ君と遊びます」



福田さんお疲れ様でした

↑ポチしてね
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

あずきプロフィール

プッチ

あずき♀
ロングコートチワワ(チョコ&ホワイト)
2008.2.11生まれ
北海道在住
特技:噛み付き・回転レシーブ


きなこ♀
スムースコートチワワ(レッド&ホワイト)
2009.4.22生まれ
沖縄生まれ
特技:高速シッポふりふり

家族構成
・プッチ
・稼ぎ頭・・・プッチの夫

最近の記事

コメント

コメント欄設けておりませんが 下のメールフォームからお気軽にどうぞ

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

