2017-05

スポンサーサイト


SWの事件


SWも残すところあと2日。


前半に旅行を満喫した飼い主たちは、残りの休日をゆっくり過ごそうと・・・。


が、


あずきの腹部に異変が!


お腹を撫でていると、小豆ほどのしこりが!


ぎょえー!!ですよ。


あずきは痛がる様子なし。元気。


様子を見ようかと思いましたが、しこりなだけに病院へ。


IMG_6279_R2.jpg


診断は軽い臍ヘルニアだろうと。


脂肪がしこりとなっている可能性が高いそうです。


自然に無くなることもあるので様子をみましょうと。


とりあえずホッとしました。


ついでにきなこのフィラリアの薬をもらい、痒がっていた耳をみてもらうことに。


以前からきなこは耳垢が多めで、臭いがありました。


マメに耳掃除をしていたのですが検査の結果


IMG_6286_R2.jpg


軽度の外耳炎だそうです。


イヤークリーナーを処方してもらいました。


何はともあれ、休日に異変があると焦りますね。


かかりつけ医が祝日も診察していて助かりました。




↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

                   韓国旅行記アップしました。
                    興味のある方は右下の“続きを見る”をクリック
韓国旅行記 2日目観光編


2日目は8:30にガイドさんが迎えに来て、市内観光へ。


高麗人参工場、免税店とまわり


昼食は石鍋プルコギ定食。


IMG_6132_R2.jpg


食後は、清渓川へ。


IMG_6145_R2.jpg


前日の夜も行きましたが、日中はまた違う雰囲気。


お昼ということもあり、昼休みを過ごす人たちでいっぱいでした。


    IMG_6148_R2.jpg


とんがり系オブジェもありました。


清渓川をあとにした一行は、北村韓屋村へ。


    IMG_6153_R2.jpg


この韓屋には人が住んでいるそうです。


なのに、家を物色する観光客ばかり。


住んでいる人、落ち着かないだろうなー。


お次は、世界文化遺産の宗廟へ。


    IMG_6173_R2.jpg


屋根には可愛らしい人形が。


IMG_6171_R2.jpg


とても広い敷地ですが、緑が多く癒されました。


そして市内観光最後は仁寺洞散策へ。


カフェでは なつめ茶とかき氷を注文。


    IMG_6175_R2.jpg


韓国のかき氷はすごい!


果物、餅、あん、きなこなどたくさん乗っています。


あまいもの好きにはたまらない!


最後に、お馴染みスターバックス。


    IMG_6181_R2.jpg


ソウル市内でもここの店舗が唯一ハングル表記らしい。


★つたない文章ですが最後までお付き合いありがとうございました★
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

あずきプロフィール

プッチ

あずき♀
ロングコートチワワ(チョコ&ホワイト)
2008.2.11生まれ
北海道在住
特技:噛み付き・回転レシーブ


きなこ♀
スムースコートチワワ(レッド&ホワイト)
2009.4.22生まれ
沖縄生まれ
特技:高速シッポふりふり

家族構成
・プッチ
・稼ぎ頭・・・プッチの夫

最近の記事

コメント

コメント欄設けておりませんが 下のメールフォームからお気軽にどうぞ

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

