2009-09



ニトリに感動!


きなこのキャリーバッグが小さくなってきたので探していたところ、


ふとニトリを思い出した。


確か、ペット用品始めたはず・・・。


車に乗るとき使うバッグなので、安くても良いと思い


さっそくニトリへ。


店内は、抱きかかえるかバッグに入れればワンコもOK。


そこで発見。




IMG_6355_R2.jpg


30%オフで699円。


激安!しかも飛び出し防止リードとネット状の蓋まで付いています。


さらに見つけました。


出先で使う食器。


IMG_6360_R2.jpg


これ半額で1つ49円。


感激!


他にも、リード・ベッド・おもちゃなどもありました。


“おねだん以上”ですね。


久々に良い買い物できました☆





↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!


箱乗りチワワ


ホームセンターへお出かけ。


もちろんペット専用カート。


   IMG_6344_R2.jpg


カートに乗せると、用を足したくなるあずきさん。


   IMG_6349_R2.jpg


この日も、ばっちりしてくれました。(もちろんトイレシーツの上に)





↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

西日を浴びながら


土曜日。


稼ぎ頭の野球の応援に行きました。


応援よりも、あずきなこの散歩でしたけどね・・・。


IMG_6338_R2.jpg


何故かミミズ見つけては、その上でゴーロゴロ。


終始、怒られていたあずきさん。


IMG_6337_R2.jpg


犬の習性なのかな???


試合が終わる頃には、夕暮れ時。


IMG_6339_R2.jpg


夕日に見送られ、球場を後にしました。


★試合は勝ちました




↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

                    韓国旅行記アップしました
                            右下の“続きを読む”をクリック↓

続きを読む »

八紘学園へ

SW最終日。


八紘学園へ散歩がてらソフトクリームを食べにGO!


    IMG_6323_R2.jpg


広い芝生もあるので、あずきなこ大はしゃぎ。


IMG_6318_R2.jpg


きなこも満足げ。


IMG_6320_R2.jpg





↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

                  ソウル旅行記アップしました。
          『ソウルタワーでサランヘヨ編』 続きを読むをクリックしてね↓↓


続きを読む »

SWの事件


SWも残すところあと2日。


前半に旅行を満喫した飼い主たちは、残りの休日をゆっくり過ごそうと・・・。


が、


あずきの腹部に異変が!


お腹を撫でていると、小豆ほどのしこりが!


ぎょえー!!ですよ。


あずきは痛がる様子なし。元気。


様子を見ようかと思いましたが、しこりなだけに病院へ。


IMG_6279_R2.jpg


診断は軽い臍ヘルニアだろうと。


脂肪がしこりとなっている可能性が高いそうです。


自然に無くなることもあるので様子をみましょうと。


とりあえずホッとしました。


ついでにきなこのフィラリアの薬をもらい、痒がっていた耳をみてもらうことに。


以前からきなこは耳垢が多めで、臭いがありました。


マメに耳掃除をしていたのですが検査の結果


IMG_6286_R2.jpg


軽度の外耳炎だそうです。


イヤークリーナーを処方してもらいました。


何はともあれ、休日に異変があると焦りますね。


かかりつけ医が祝日も診察していて助かりました。




↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

                   韓国旅行記アップしました。
                    興味のある方は右下の“続きを見る”をクリック

続きを読む »

再会

昨日、韓国旅行から帰ってきた飼い主。


新千歳空港に着くなり、高速に乗りチワワーズのお迎えへ。


犬も自宅が落ち着くようで、ホッとした様子。


IMG_6265_R2.jpg


お疲れのようでウトウト・・・。


IMG_6266_R2.jpg


写真を撮っているにも関わらず、目が閉じてしまいます。


IMG_6267_R2.jpg


そんな2匹をみると、旅行疲れも吹き飛んでいく気がする・・・。





↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

                韓国旅行記をぼちぼちアップしていきます。
                                 興味のあるかたはどうぞ☆ ↓↓↓

続きを読む »

今頃・・・


ペットホテルを満喫しているであろう、あずきなこ。



IMG_6098_R2.jpg


ペットホテルのお姉さんが大好きなあずき。


IMG_6104_R2.jpg


「トゥース!!」


春日ばりに胸を張るきなこ。


あさってには迎えに行くよー!







★予約投稿でした

↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

明日から


飼い主は韓国旅行へ行きます!


IMG_6112_R2.jpg


きなこは初めてのペットホテル。


大丈夫か???






↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

やられた・・・


朝一で洗濯をすませ


   IMG_6090_R2.jpg


まったりとしていたのも束の間。


本日、2回目の洗濯。


稼ぎ頭のタオルケットに粗相した奴が!!


犯人はこいつか???






   IMG_6075_R2.jpg



いや、あずきはトイレ完璧。



のこるは・・・





IMG_6020_R2.jpg


こいつだ!!







↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

仲良くね


このおもちゃ人気です。


IMG_6038_R2.jpg


似たようなおもちゃがあるのに・・・。


IMG_6049_R2.jpg


我が家の午前限定、日なたゾーンがチワワーズに人気です。


2匹とも、まったり過ごしています。






↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

睨まれた・・・


IMG_6022_R2.jpg



熟睡中のきなこ。



IMG_6027_R2.jpg



写真撮ってたら、睨まれた・・・。







↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

大歓迎!


稼ぎ頭おかえりー! の1コマ。


IMG_6012_R2.jpg


猛烈に歓迎されます。






↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!



牛小屋ドッグラン


日曜日。


帯広からの帰り道、チワワーズのトイレ休憩のため


牛小屋のあいす のドッグランへ。


IMG_5995_R2.jpg


無表情な2匹ですね・・・。


IMG_5999_R2.jpg


時間も遅かったせいか、ほぼ貸切状態。


IMG_5996_R2.jpg


IMG_6003_R2.jpg


自由に探索していました。


ここの“まぜまぜアイス”を一度食べてみたいなー。


いつも早い時間に売り切れになっちゃいます。


リベンジしないと。





↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!


いつも仲良し


先日、 たまにはね という記事を書きましたが


IMG_5990_R2.jpg


たまには仲良くする のではなくて いつも仲良しらしい。


IMG_5988_R2.jpg


つい最近まで、この2匹は本当に大丈夫なのか?というくらいバトルしてました。


実際、きなこのおでこには小さな傷が・・・。


IMG_5987_R2.jpg


寝姿までそっくり!


あずきもきなこを家族として受け入れてくれたのかな???


だとすれば嬉しい限りです!



★おまけ★
IMG_5985_R2.jpg
見えている肉球は前足か?後足か?






↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

9月のそら


9月の青空。


IMG_5961_R2.jpg


気持ちいいそんな日は、札幌ドームへ。


IMG_5963_R2.jpg


あずきなこを連れカメラを持って出かけると、汗ばむくらいのお天気でした。


IMG_5969_R2.jpg


どうしてきなこが写ってないかって??


IMG_5971_R2.jpg


それは、途中で自らバッグに入ってしまったから・・・。


まだ散歩の楽しさがわからないお子ちゃまなのでした。





↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

 | HOME | 

FC2Ad

あずきプロフィール

プッチ

あずき♀
ロングコートチワワ(チョコ&ホワイト)
2008.2.11生まれ
北海道在住
特技:噛み付き・回転レシーブ


きなこ♀
スムースコートチワワ(レッド&ホワイト)
2009.4.22生まれ
沖縄生まれ
特技:高速シッポふりふり

家族構成
・プッチ
・稼ぎ頭・・・プッチの夫

最近の記事

コメント

コメント欄設けておりませんが 下のメールフォームからお気軽にどうぞ

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

