2009-03



旭山ZOOその2

旭山動物園続きです。

旭山動物園は動物の見せ方も面白いけど

私は園内の看板などが好きです。

IMG_3806.jpg

この手作り感とか。

IMG_3831.jpg

キリンの首部分に望遠鏡みたいのか付いてて
辺りを見回せる。

IMG_3875.jpg

うしろに見えるのは、チンパンジーの遊具。


こちらは、

チワワオブジェ。

↓写真をクリックしてね

にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

旭山ZOO


日曜日。ETC割引1000円を利用して旭山動物園へ。

    IMG_3907.jpg

ワンコは入園できないので、お留守番。



相変わらず、旭山動物園は混んでいました。


IMG_3793.jpg
トラの肉球

でかい!!

こちらは、



IMG_3915.jpg
チワワの肉球




↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

がっかり

昨日、加湿器が届きうるおいを取り戻した我が家。

しかーし!

今日、アマゾン見たら更に安くなってた・・・。


1000円も安い。

見なければ良かったと後悔。

IMG_3696.jpg
くつろぎ中


気を取り直して、きょうのおやつ。

去年、食べ逃した

IMG_3759.jpg

★スプーンで食べるさくら餅★

さくらスイーツ好きにはたまらない!

一言でいうと、さくら餅ゼリーですね。

壺屋にて販売。

桜が咲くまでの販売らしい。




↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

NEW加湿器


先日、我が家の加湿器が壊れました。

風邪予防&お肌のうるおいに必需品な加湿器。

このたび新調。

IMG_3753.jpg
アマゾンで格安でした

春は遠い、北海道。

まだまだストーブにお世話になります。

早速、今日から加湿器には頑張ってもらいます!

IMG_3742.jpg
私の鼻もうるおいが戻ったよ





↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

おいも~おいも

昨日の夕方。

外から何か声が・・・

IMG_3712.jpg
なになに??


「いしやーきいも~ おいも~ おいも~」


   IMG_3715.jpg

石焼芋売りのおじさんの声が聞こえなくなるまで、

じーっと外を見つめるあずきさんでした。




↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

寝起き


寝起きのあずきさん。

IMG_3686.jpg

寝癖?で、向かって左側の口角が上がってる!

微笑んでるみたい。




↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

にほひ


クン、クン、クン。

IMG_3676.jpg

稼ぎ頭の足のにおいを嗅ぐあずき。

IMG_3678.jpg

く、くさくないのかな・・・




↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

監視チワワ


いやしいあずきさんは、飼い主が台所に立つと

IMG_3620.jpg
うしろから見た図

首をのばして、飼い主を監視しています。

泣きもせず、じーっと。

何かもらえると思ってるんでしょうね・・・

そんな監視チワワも、24時間体制ではないので

時には

IMG_3613.jpg

こうなります。




↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

寝る前に一言



IMG_3555.jpg








IMG_3556.jpg






↓クリック★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

ホワイトデー


席について待っているものは・・・

IMG_3525.jpg




PICT3274.jpg
我が家では滅多に食べれないクッキー。

14日にエサを買いに行ったら貰いました。

ホワイトデーのプレゼントだって!

ラッキーだったね!あずきさん。




14日、私にもプレゼントが・・・。
宅配便で届いたのは
PICT3281.jpg
ビール!(一番搾り)
ひそかに懸賞マニアな私が以前応募したもの。
一番搾りが2本届きました。
ごちそうさまでした!
あ、もちろん稼ぎ頭からもケーキ買ってもらいました。



↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

悪だくみ


棚を物色中。

IMG_3542.jpg

何をいたずらしようとしているのか・・・?

過去に写真立てを壊しております。



↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

レッサーパンダ現る


レッサーパンダ発見!

IMG_3538.jpg

狸にも見えるかな?

IMG_3539.jpg


いつもは、膝に良くないから2本足で立ったりすると

怒っているのだけど、たまたま撮れたので載せてみました。

それにしても、1枚目の写真は酔っ払いのおじさんにも見えるなー。




↓ランキング参加中
 クリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

おもちゃ投げ

金曜の夜から日曜日まで妹が遊びに来ていました。

あずきにとっては、良い遊び相手。

普段、飼い主たちはあまりしてくれない おもちゃ投げ。

しつこいくらいに妹に要求していました。

PICT3242.jpg
いつの日かの散歩


妹が帰った今、飼い主たちにそのしわ寄せが・・・。

おもちゃをくわえて、投げろとプレッシャーをかけてきます。

おお、怖い・・・


旅の1コマ
PICT3244.jpg
ルスツからの帰り道、雪化粧をした羊蹄山をパチリ
信号待ちで車中から




↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

はっさくの種


太陽がまぶしい!

IMG_3488.jpg

円らな瞳が、はっさくの種のよう・・・



↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

ひづめのためなら

テーブルの真ん中にある、ひづめ。

IMG_3483.jpg

取りたいけど

IMG_3485.jpg

取れない。



↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

ひなまつりとゆであずき

今日は、ひなまつり。

と言っても、さくら餅を食べるくらいだけど・・・。

IMG_3425.jpg
うめ

昨日、“ゆであずき”のアクセス数がぐっと伸びました。

???と思い調べてみると、

キーワードが “ゆであずき 缶詰” でヒットしてる!

これも、ひなまつり効果なのね。

きっと、さくら餅や赤飯を作ろうとした人が検索したのだろう。

まぎらわしいタイトルでごめんなさい。

IMG_3455.jpg
わたし、チワワのあずきです

アクセス数が伸びてちょっと万歳!!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

悲しい出来事

昨日は、もう春だなーって思うくらい晴れていたのに

PICT3239.jpg
今朝は真っ白。

午前中ずっと雪でした。

また冬に逆戻り。



そんな月曜日、ショッキングな事が・・・


稼ぎ頭が私のフェイスタオルで、あずきの足を拭いていたということ


ガーンですよ。

確かに大きさといい色といい似ていたから、間違えても仕方ないかな。

過去に2回くらい、足を拭いてるらしい。

私も、そのタオルで2回くらい顔を拭いてるらしい。

IMG_3436.jpg

週のあたまからショッキングでした。



↓バナーもさくら色にしました
  クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

 | HOME | 

FC2Ad

あずきプロフィール

プッチ

あずき♀
ロングコートチワワ(チョコ&ホワイト)
2008.2.11生まれ
北海道在住
特技:噛み付き・回転レシーブ


きなこ♀
スムースコートチワワ(レッド&ホワイト)
2009.4.22生まれ
沖縄生まれ
特技:高速シッポふりふり

家族構成
・プッチ
・稼ぎ頭・・・プッチの夫

最近の記事

コメント

コメント欄設けておりませんが 下のメールフォームからお気軽にどうぞ

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

