2009-02



犯人は・・・


あずきの相棒、白わんこ。

いつも一緒に寝ています。

そんな白わんこが!



「わたし首をやられました」
IMG_3396.jpg

首がちぎれて、綿が・・・


犯人は・・・


「ごめんなさい」
IMG_3397.jpg

両手を揃えて、謝ってくれました。




↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!





さっぱり


最近、獣臭を放っていたあずき。


IMG_3392.jpg

シャンプーしてふわふわです☆



↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

おひるね

雪が降り続く札幌。

そんな日は、おうちでお昼寝。


IMG_3361.jpg

稼ぎ頭の肩の上で寝ちゃいました・・・


稼ぎ頭の顔に、モザイクかける手間が省けてよかった☆




↓ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワブログランキング←携帯からはここをクリック!

ジャージー牛乳

あずきも大好き☆

   IMG_3345.jpg

ジャージー牛乳のむヨーグルト


IMG_3351.jpg

この、のむヨーグルト 稼ぎ頭の同級生の牧場からです。

ジャージー牛(茶色い牛)の乳で、とっても濃厚。

ぜひお試しを!
 

☆丸井今井 きたキッチンで発売中☆
 加藤牧場の のむヨーグルトです





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑クリックしてね

チワワブログランキング ←携帯からはここをクリック!

うっとり


大好きな布製コースターをかじって


IMG_3316.jpg

うっとり。


さらにうっとり。


   IMG_3320.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ランキング参加中
 クリックお願いします

JKあずき

私、またひとつ歳をとりました。

もう、うれしくも悲しくもないです。

最近はおいしいものを食べることが幸せです。

IMG_3293.jpg
六花亭のよもぎシフォン

今年は「私の趣味は●●です!」と、

胸を張って言える趣味を見つけたいと思います・・・


先日、1歳になったあずきさん。

犬は人間より数倍も歳をとるのが早い。

ということで、犬の1歳は人間にするとおおよそ何歳か?

調べてみました。




「わたし JK 」
IMG_3296.jpg


17歳ですよ!

JK の意味わからない人は調べてね。

あと数年後には、あずきのほうが年上かぁ・・・

複雑な思いです。







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑クリックしてね

生キャラメル犬

あっ!!


うちに 生キャラメル犬 が!






IMG_3265.jpg





顔より大きいフタで、全く前が見えてないようです・・・。



正体は・・・





IMG_3275.jpg
あずきでした



花畑牧場の生キャラメル(頂きもの)、まだ行列覚悟のようです。

ホワイトの生キャラメルも食べたのですが、生チョコのようでした!

ご馳走様でした☆





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ランキング参加中
  クリックしてね

続・祝

待ちにまった誕生日ディナー

IMG_3214.jpg

今日は、デビフの「人参&ささみ」でございます。

ごちそう目の前に、待ての間もソワソワ。

IMG_3246.jpg

そして完食。

さらに、

IMG_3239.jpg


IMG_3238.jpg

後片付けまでしてくれたのでした。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑クリックしてね

今日は建国記念日。

じゃなくて、あずき1歳の誕生日!!

IMG_0043.jpg

膝は痛めたものの、大きな病気をせず1歳を迎えました~

何より、うちに来て1度もお腹をこわしていないことに感動!!

P1010038.jpg

よく食べ、寝る。

特技は無いけれど、健康でいてくれてありがとう。

犬用ケーキは買わなかったけど、

今日は犬用缶詰あげちゃいます!!

缶詰にどんな反応をするか楽しみ♪



☆おまけ☆

200804191801001.jpg
お店にいた頃のあずきときょうだい君。

右の子はお店のトリマーさんが飼っています。

今はあずきのほうが大きいです。

女の子なのに~!

雪まつり

土曜日、雪まつりのイベントの一つでもある「白い恋人パークエアー」を

観に大通・雪まつり会場へ。

パークエアーに友達が出ていたので、応援。

そしてパシャリ。
IMG_3165.jpg

動く被写体を撮るのは、難しい・・・

レンズも望遠ではないので、これが限界。

ケチらないで、Wズームキットを買えば良かったと少し後悔。

1時間以上も動かず、応援していたので寒さがピークに。

雪像の写真を撮る気マンマンだったはずなのに、

パークエアーのすぐ横にあった
IMG_3201.jpg

「浜松城」を撮って、撤収したのでした。


そういえば、お昼に食べたカレーがおいしかった♪

インドカリーを食べました。

★パークポイント
 中央区南1西7札幌スカイビル1階
 辛さは選べます。スープカレーもあり。

食べ盛り

最近、食欲旺盛なあずきさん。

 「ごはん」 という言葉に敏感でして、


「ごはん」と言うと
IMG_3050.jpg

首をかしげ


また「ごはん」というと
IMG_3051.jpg
かしげる。


最近は、待てしてる間に

IMG_3052.jpg

よだれがたれます。

我が家のコルクカーペットはよだれの染みだらけ。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑クリックしてね

雪の日は


雪がふってきたね~

IMG_3044.jpg

寒いから散歩は無しだね。

IMG_3046.jpg


って、あずきが言っているような気がする・・・と
思うのは飼い主だけ??

あずきが雪道散歩を好きなのかが、
よくわかりません。

勢い良く歩いたり、突然だっこを要求したり。
わからない・・・



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑クリックしてね

寝床作り

フリースをほりほり。

IMG_3018.jpg

しばらくほりほりして、

IMG_3028.jpg

まったり。

フリースはホリホリしてもいいけど、クッションはやめてもらいたい飼い主でした。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑クリックしてね

 | HOME | 

FC2Ad

あずきプロフィール

プッチ

あずき♀
ロングコートチワワ(チョコ&ホワイト)
2008.2.11生まれ
北海道在住
特技:噛み付き・回転レシーブ


きなこ♀
スムースコートチワワ(レッド&ホワイト)
2009.4.22生まれ
沖縄生まれ
特技:高速シッポふりふり

家族構成
・プッチ
・稼ぎ頭・・・プッチの夫

最近の記事

コメント

コメント欄設けておりませんが 下のメールフォームからお気軽にどうぞ

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

