2008-12



締めくくり

2008年も今日で最後になりました。

そんななか、くまこ姐さんが遊びにきてくれました。
IMG_2839.jpg

前回会った時はチビだったあずきも、くまこと同じくらいになりました。

IMG_2871.jpg


「前がみえぬー!」
IMG_2844.jpg

家にくまこが来た時は、パソコンデスクの裏に隠れ出てこなかったあずき。

また犬見知りか。と思っていましたが、同じチワワのにおいがしたのか
数分後にはハッスルしていました。


「くまこさん、疲れましたか?」
IMG_2818.jpg


「チーズちょうだい!ちょうだい!」
IMG_2821.jpg


くまこ姐さんのおかげで、ちょっと犬見知りが克服できたのでしょうか???

よい形で2008年を締めくくれたと思います。

IMG_2804.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

遅れてやってきたサンタ

29日、私宛てに宅配便が届いた。


送り主は、な・なんと


当たらないと思いつつ、ひそかに応募していた


モラタメ から。(右の欄にバナー貼ってあります)


そして、年末にはうれしい


PICT0526.jpg
発泡酒★

寒さに勝てず

最近、飼い主が散歩に連れてってくれません。

IMG_2752.jpg

「寒い~」とか「雪降ってきた~」とか。

IMG_2749.jpg

そんなの理由にならないよ。あしたはよろしくね。



この寒さで玄関が「天然冷蔵庫化」しています。

年末用に箱買いしたビールが飲み頃でスタンバイ中。

でも寒くて飲む気にならない・・・。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008クリスマスケーキ

今年のクリスマス。

我が家はいつもの食卓です。

あんまりなので、ケーキだけでも・・・と思い

IMG_2758.jpg
ろまん亭の白いモンブラン

上の白い糸状のものは、生クリーム。

その中が、チーズムースのような。レアチーズのような。

土台はクッキーです。

スポンジを使っていないので、いくらでも食べれます!

2人で1/4ずつ食べました★(食べすぎの説も・・・)

      IMG_2765.jpg
あずきにはクリスマスプレゼントとして、ドライフードにきゅうりがトッピングされました!
(かわいそー)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

成長してるんです


あと2ヶ月弱で1歳になるあずきさん。

少しずつですが、ロングコートチワワに近づいてきております。

IMG_2754.jpg

しっぽがゴージャスになってきました。

上の写真でどうも不自然な所が・・・。


IMG_2755.jpg
やけにくびれています。

最近、飲みすぎでお腹まわりが気になっている稼ぎ頭へのあてつけでしょうか??

なーんてね。

これは、避妊手術の時にお腹の毛を刈られてしまったからです。

伸びるまで、まだまだかかりそうです。

しばらくは くびれ犬 ですね。

うらやましい・・・



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

がっかりDAY

新しくできたドッグランへ行ってみました。

が、登録料5000円。

しかも誰もランで遊んでいない。

とりあえず、ドッグランはやめて

大きな公園へ遊びに行くことに。

が、駐車場が冬期間閉鎖してる・・・。

仕方なく、近所の公園へ。
      IMG_2743.jpg
12月の公園とは思えないほど雪がない。

IMG_2707.jpg
誰もいません

一度家に帰り、ラーメン店へ。

いつもラーメンではなく、ジャージャー麺を頼む私。

稼ぎ頭も毎回あんかけ焼きそばを頼みます。

が、ジャージャー麺がメニューから消えた・・・。 ガーン。


稼ぎ頭が貯めた、タクシーのポイントを交換しにスーパーへ。

店員 「うちでは取扱をやめました」

ガーンですよ。

「この枝、持って帰っちゃ駄目って言われた・・・」
IMG_2728.jpg
ガーン。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ガーンな我が家に
 クリックを!

失敗続き

「今日も飼い主に叱られました」
IMG_2666.jpg

と、ややしょんぼりのあずきさん。

少し反省してもらわないと・・・

ここ最近、おトイレの失敗が続いています。

それも大のほうのみ。

もうすぐ1歳になるのに頼むよ!!!


「怒ってないでエサをくれー」
IMG_2695.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチっとどうぞ

ダイスキ

どんなに眠くても

PICT0520.jpg

はなしたくない、おもちゃ。

PICT0524.jpg

じゃなくて、コースター。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

お願い

今日はシャンプーデーのため散歩へ。

いつもは午後から行くことが多い散歩。

今日は、飼い主の気まぐれにより午前中に行きました。

この気まぐれが、あずきにとっては良い方向へ。
PICT0510.jpg

午後から雪が降ってきたー!

雪が降っていたら、散歩には行かなかったはず・・・。

あずき、ラッキー☆


その散歩でのこと。

散歩中に2回も、あずきの口の中に手を入れる。

拾い食いです。

しかもタバコのフィルターを口に。


愛煙家の皆様。

あずきのような、いやしい犬もいるので
PICT0511.jpg
ポイ捨てやめてね。



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
拾い食いしないように
教育しないとな~

はなしたくない

見つめるその先には、

IMG_2626.jpg


謎のおもちゃ、「黄色い骨」

IMG_2627.jpg


この黄色いの、半月前くらいに買ったのですが

既にぼろぼろです。

ただの黄色い骨型のおもちゃですが、

これを与えると回りが見えなくなるほど、食いつきます。

商品名は忘れましたが、注意書きに

「一日、10分~15分程度にしてください」 と。

与えてから、その注意書きの意味が何となく分かった気が・・・。

とりあげるのに一苦労です。

黄色い骨のどこがすごいのかを教えて欲しい飼い主でした。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ちょっと大きくしてみた

すっぽり


スウェットをはくと、

IMG_2624.jpg

ポケットに顔を入れてきます。

おやつは持っていないのになー。




★発見
PICT0503.jpg
大通公園のイルミネーションが輝く中、ふと札幌市役所に目をやると
クリスマスツリーが!部屋の明かりをツリー型になるよう点けていました。
丸井今井側から見ると見えます。
意外でした・・・。



↓クリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ディナータイム

我が家は人間が食事したあと、あずきに餌をやります。

今日もマテさせられます。
IMG_2605.jpg

最近、よく噛んで食べないので消化不良ぎみです。

IMG_2607.jpg

なぜか、2~3粒を床に落として食べます。

食べたあとはもちろん・・・

IMG_2610.jpg

食器をきれいに舐めてくれます。

誰も、あずきの餌をとらないからよく噛んで食べてほしいものです。




今日、買ってみた花。
IMG_2617.jpg
ヒペリカム



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中↑

初めての・・・

抜糸後の久々の散歩。

雪を求めて札幌ドーム周辺へ。

IMG_2576.jpg
生まれて初めての雪を楽しみました。

雪がうれしいのか、じっとしていないので

こんな写真しかありません。

帰宅後は、疲れたのかぐったり。
IMG_2586.jpg

寒さで震えていたけど、雪遊びは楽しそうでした。





↑12月ですね★
リースをクリックしてね

 | HOME | 

FC2Ad

あずきプロフィール

プッチ

あずき♀
ロングコートチワワ(チョコ&ホワイト)
2008.2.11生まれ
北海道在住
特技:噛み付き・回転レシーブ


きなこ♀
スムースコートチワワ(レッド&ホワイト)
2009.4.22生まれ
沖縄生まれ
特技:高速シッポふりふり

家族構成
・プッチ
・稼ぎ頭・・・プッチの夫

最近の記事

コメント

コメント欄設けておりませんが 下のメールフォームからお気軽にどうぞ

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

