2008-11



解放感

あずきの抜糸をしてきました。

エリザベスカラーが外れたあずきさん。

IMG_2529.jpg

解放感に満ちた顔してますね~





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

あと3日

相変わらず、暇な人と犬です。

IMG_2512.jpg

こんな姿だから、散歩にも行かず。


IMG_2516.jpg



しまいには私が発熱。

いやー、久々の高熱でして。

インフルエンザかと思うくらいの悪寒と発熱。(結局、インフルエンザではなかった)

一日たったら、すっかり元気になりました。



IMG_2517.jpg
バカは風邪ひかないっていうけどね」


そんなこと言ってるあずきさんも、あと3日で抜糸。

エリザベスカラー生活から解放ですよ。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
バナーをクリックしてね★

暇つぶし

先日の3連休。

給料日前でもあり、天気もぐずついていたので

まーったりと家で過ごしておりました。

今日のブログは、稼ぎ頭が撮った写真でどうぞ。
IMG_2504.jpg
「ちゃんと撮ってよね!」

あずきのエリザベスカラーも定着してきました。

IMG_2508.jpg

朝晩の薬を飲ますのに、苦労しています。

苦肉の策が、小さく切ったかぼちゃに薬を埋め込むこと。

気づかず食べるあずきを見て、「単純だなー」 なんて思っていたら

次の日には、埋め込まれているはずの薬をよけて食べていました。

チワワよ、なかなかやるな・・・。



このブログはあずきの成長記録でもある為、

手術後の傷跡を残しておきたいと思います。

傷口が駄目な人は見ないで、バナーをクリックして閉じてください。
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑傷口見る人も押してね。






公開!
IMG_2492.jpg
写真をクリックすると大きくなるはず・・・。
医療用ホチキスみたいなので留めてあります。

復活

避妊手術より一日経過。

さすがに昨日は、疲れていたようで寝てばっかり。

今日は、復活した様子。

IMG_2462.jpg
まずは物色。


IMG_2464.jpg
狭いところにも、入れちゃうよー


ごはんもモリモリ食べます。

元気になった途端、エリザベスカラーを外したいらしく
家具にスリスリしています。




どうしても

IMG_2470.jpg

この姿が、アンテナに見えるのは私だけ・・・?




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中★
チワワバナーをクリックしてね

エリザベス


今日は、避妊手術でした!

PICT0502.jpg
「わたしがんばりました」

元気そうなので、ひとまず安心。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
日中、ずっと雪だった札幌。
いい冬道運転の練習になりました★

ステップ

ニューアイテム登場★

IMG_2452.jpg

あずきの後ろに写っているのは

犬用階段★

ソファに登らないよう、しつけをすればよかったのですが

時すでに遅し・・・。

そこで、少しでも膝の負担が少なくなるよう購入。

階段使用率50%くらいかな。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
階段はイオンのネットショップで見つけました!

クラウン君

あずきが見つめるその先には

IMG_2376.jpg




IMG_2420.jpg
クラウンアスリート(ラジコン)

IMG_2375.jpg
「な、なんですかこれ?」
「はやくておいつきません」



IMG_2404.jpg
「ほふくぜんしんで威嚇」





なーんて。

勘のいいチワワは、稼ぎ頭が持っているリモコンに気づいたのでした。
IMG_2414.jpg
「おちょくらないでください」







チワワランキング参加中

ことわざ



IMG_2302.jpg
頭かくして尻かくさず
悪いことや欠点を一部分だけかくして、全部かくしたつもりでいること


ちょっと意味は違いますが・・・。

ボール投げしている途中なのに、ボールを隠す。

バレバレですよ。あずきさん。




↑チワワランキング参加中

どうするか

今日は、あずきの避妊手術の相談をしに動物病院へ。

いろいろ悩みましたが、あずきと一日も長く過ごせるように
手術を受けさせることにしました。

IMG_2339.jpg

手術の予約もいれ、以前診てもらった膝の状態をチェックしてもらいました。




やっぱり良い状態ではないとのこと。

人間が手で押すと、すぐ膝が外れる状態にある。

見た目は普通にしているので、放置しがちだけど

酷くなると前十字靭帯損傷の恐れもあるらしい。
IMG_2348.jpg

手術を考えないといけない時期になってきた。

避妊手術と一緒に済ませるか、別々にやるか悩みどころ。

一度に手術すれば、麻酔も一回で済む。

だけど術後のことを考えるとストレスが大きいのかな?とか。

稼ぎ頭と「あずき会議」開かないとな。






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
チワワバナーを
クリックしてね

日向ぼっこ


冬の貴重な日差し。

IMG_2325.jpg

午前中しか日差しが入らない我が家。

IMG_2328.jpg

ぽかぽかを満喫するのでありました。




☆それにしても、2枚目のあずきの顔ひどいな。
 チワワには見えません。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑クリックしてね

チワワだってストレス溜まるんです


PICT0461.jpg


もがく


PICT0462.jpg


発狂する



PICT0466.jpg
ストレス発散できました





たまに謎の行動をします。

その行動にはたぶん意味があるんだと思うんだけど・・・

今日の理由は知っている。


首輪が嫌だ ということ。


散歩には行きたいくせに、首輪を嫌がるなんて困った話です。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加中です。押してね!

わんこ旅行

11月1日、わんこ旅行の行き先は然別湖。
IMG_2250.jpg
ダウンを着たいくらい寒かったです。


宿泊先はペットOKの「ホテル福原」。

あずきも温泉宿デビューです。
IMG_2263.jpg

山の中にあり静かで良いところでした。


次の日はチェックアウト後、稼ぎ頭の思い出の地めぐりへ。
(稼ぎ頭は帯広出身です)

IMG_2290.jpg
子牛です

IMG_2280.jpg
あずきとタロウ(牛)
タロウは人間でいうと90歳くらい。試験用の牛で近いうち表彰されるらしい。
とっても大きな牛で爪を切るのに足をクレーンで持ち上げ切るそうです。



そして帰りに「白樺ジンギスカン」をテイクアウト。

白樺ジンギスカン、初めて食べたけどおいしい!

また買いに行こうっと。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
十勝は長いも堀りの真っ最中でした。
↑バナーをクリックしてもらえるとうれしいです☆

 | HOME | 

FC2Ad

あずきプロフィール

プッチ

あずき♀
ロングコートチワワ(チョコ&ホワイト)
2008.2.11生まれ
北海道在住
特技:噛み付き・回転レシーブ


きなこ♀
スムースコートチワワ(レッド&ホワイト)
2009.4.22生まれ
沖縄生まれ
特技:高速シッポふりふり

家族構成
・プッチ
・稼ぎ頭・・・プッチの夫

最近の記事

コメント

コメント欄設けておりませんが 下のメールフォームからお気軽にどうぞ

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

