2008-10



戦利品


我が家では、あずきが自由に出来るところは居間のみとしています。

なので寝室や洗面所などは禁止区域。

だけど賢くなってきたチワワは人の出入りを見計らいうまく脱出します。


真っ先に行くのは寝室。


そして必ずと言っていいほど何かくわえてくる。


今日は、
IMG_2231.jpg
昨日買ってきたルームソックス


IMG_2217.jpg


もちろんボロボロにされたのでした・・・




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
可愛そうな私のソックスに頑張れのクリックを!

不思議ワールド


IMG_2181.jpg

あれ??下にも犬がいるよ

IMG_2189.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ランキング参加中です。
 ポチっとしてね。

散策

土曜日。

また札幌ドームを散歩。

IMG_2098.jpg
↑これ、ドームの裏側?ね。

IMG_2120.jpg




「葉っぱのモザイクと稼ぎ頭とチワワ」
IMG_2160.jpg

あずきは枯葉を追いかけていたので
あまり写真撮れず・・・。


IMG_2166.jpg
松ぼっくりで許してね。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




よく見ると

IMG_2060.jpg

ヒートも終わり、以前の食欲を取り戻したあずきさんです。


でもよーく見てみると、


IMG_2052.jpg
口元が薄毛になっています。


どうも、金属製のエサ皿が合わないらしく

毛が抜けております。(今はもう金属皿やめました)

はやく生えるといーねー




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑クリックすると毛が生えるかも???

邪魔する

パソコンの前に座っていると・・・。




IMG_2039.jpg






IMG_2042.jpg





「もうしつこいよ!」




IMG_2044.jpg


あなたしかいません。


最近、ネットを始めると邪魔されます。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑めげるなチワワ!

困りもの


珍しく二日連続で散歩です。

今日のコースは札幌ドーム周辺。
PICT0471.jpg
近くに住んでるくせに、初めて行きました。

いろいろ散策コースがあって良いところです。



では何が困ったかというと




PICT0469.jpg

PICT0468.jpg

PICT0465.jpg
あまりにも出てこないのでカバンひっくり返しました


散歩は行きたい。

何が嫌かというと


首輪と洋服


首輪はなんとか付けさせてくれたものの

寒さ対策の服が・・・。チャックを閉めさせてくれません。


結局、根負けしました。

恐るべしチワワ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑よろしければポチと。

応援


今日は、またマラソンに挑戦する稼ぎ頭の応援へ

真駒内公園に行きました。

走っている間、暇なのであずきさんと公園内を散歩することに。

IMG_2020.jpg
落ち葉ひろいに必死です

風が強かったので、あずきのスカートがめくれて

お尻丸見えに。 まあ、いいか~


稼ぎ頭のタイムは10キロで4?分でした。

前回よりタイム落ちたらしい。 おつかれさーん。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
すっかり秋でした。
↑クリックお願いします

お土産


4日間、ペットホテルで過ごしたあずきさんに

お土産。

と、いうかご褒美。

PICT0453.jpg
屋根付き一戸建て

これで北海道の冬も乗り切れるね!!


あずきを迎えに行くとき、

稼ぎ頭は“うれション”されたらどうしようと

悩んでいましたが



心配ご無用!



なぜかショップの女の子みて、うれションしてました。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑お留守番してたあずきにポチと。

食欲・芸術の秋その2

前回の続きです。
あずきは出てきません。


13日(最終日)

横浜散策へ。

朝から横浜ビールを飲み、大さん橋国際客船ターミナルへ。

ここはターミナルの上が公園になっていて素敵でした。
IMG_1980.jpg
ウッドデッキと芝生でできています。
IMG_1983.jpg

下を見てみると・・・
IMG_1986.jpg
素敵ですね~。両サイドは階段で、真ん中は通路です。
上から見ないと気づかないかも???

IMG_1996.jpg
トイレへ行く通路も凝ってます。
(通行人が浮いてますよ!笑)

ここのターミナル、気に入りました。


14:30の飛行機に乗るため、急いでお腹を満たしに。

途中、タクシーの運転手さんがトランクに入れた荷物を忘れて
危うく持って行かれるところでしたが・・・。

無事、京急・子安駅で下車。

目的は餃子です。
IMG_2009.jpg
寺尾屋
京浜急行 子安駅で下車。地下道を抜けた商店街の中
駅から徒歩10分ほど


ここは“ぴったんこカンカン”でも紹介された店です。

元気の良いおばちゃんが仕切っており、びっくりするのが
teraoya.jpg
餃子が150円(写真小さくてごめんなさい)

安いだけでなく美味しいのです!

餃子なら軽く2人前は食べれるくらい。

また来たい店です。

しかも餃子を札幌まで持って帰ってきて、1日に2度楽しみました。

餃子サイコー!



と、いう感じで3泊4日充実した旅行でした☆
あずきネタありませんが、最後までお付き合いありがとうございました。

食欲・芸術の秋?

IMG_1816.jpg
ペットホテルに預けられることを知らずにはしゃぐ犬



3連休、家の者は旅にでました。

なので今日は旅ブログです。

あずき以外、興味の無い方はスルーしてね。

旅の目的地は関東地方です。

10日の夜、シルク・ドゥ・ソレイユを観に舞浜へ。
IMG_1841.jpg
シアター外観

私、旅行初日からとても感動しまして終わったあと号泣でした。

皆、スタンディングオベーションですよ。

この後は新橋で軽く飲み、お腹も心も満たされたのでした。

11日は浅草観光。
IMG_1862.jpg


12日、江ノ島へ。

江島神社で出会った野良猫たち。
neko.jpg
neko2.jpg
野良猫だけどみんな丸々。

近くに寄っても逃げない。というか寝ている。

猫に癒され、鎌倉駅方面へ。

どんぶりがたくさんあるカフェでしらす丼を食べました。
IMG_1897.jpg

②へ続く。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
なぜか窓にカメムシとてんとう虫が大量発生しています。
窓を開けてないのに、内窓にいます。
どうしてだろう???

あずき仕様

今日、我が家にニューアイテムが入りました。
PICT0447.jpg
あずきじゃないよ。

ラグマットです。

今まで使っていたものと同じものを買いました。



実は、日曜日の夜

お菓子を食べていた稼ぎ頭の手を舐めようとして

ソファから落下。

聞いたことのない声で鳴いていまして

次の日、病院へ行くと



 「膝蓋骨亜脱臼」



だそうです。

膝のお皿が少し浅くて外れやすいとのこと。

もともと外れやすかった膝が

今回の落下で更にダメージを受けたようです。

獣医さん曰く、外れても自分でいれてしまうことが多いそうです。

たしかにソファから落ちたときも五分後くらいには

歩いていたような・・・。

ひどくなると手術するそうなのですが

あずきの場合、歩けるので様子を見ることに。

そうなると飼い主も少しでも膝の負担を和らげようと

ラグマット購入というわけです。

PICT0449.jpg
↑早速、新しいマットでくつろぐ

たまに右足をびっこひいてるけど、

元気のよさは変わらずです。 ホッ・・・




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑あずきに頑張れのクリックをお願いします。
稼ぎ頭も膝に爆弾を抱えてまして・・・
悪いとこ似なくてもいいのにな~(笑)



解禁!乙女の・・・



ついに解禁!乙女の入浴。
IMG_1810.jpg
濡れると毛がチリチリになります。






乾かすとボリュームアップ。
IMG_1815.jpg
おデブに見えるね。




1ヶ月ぶりのシャンプーでした。
ランキング参加中です↓☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

冬物語


すっかり冷え込んだ北海道。

もう冬ですね~。

雪だ。雪。




ネーミングに負け買ってみました。
(ビール券があったからですよ)
PICT0436.jpg



最後に北海道の寒さを乗り切れるか心配なこのお方。
PICT0435.jpg
クッションとクッションの間で寝るのがブームみたいです。




寒いので屋根付き一戸建てを希望している
あずきさんにポチっと。↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | HOME | 

FC2Ad

あずきプロフィール

プッチ

あずき♀
ロングコートチワワ(チョコ&ホワイト)
2008.2.11生まれ
北海道在住
特技:噛み付き・回転レシーブ


きなこ♀
スムースコートチワワ(レッド&ホワイト)
2009.4.22生まれ
沖縄生まれ
特技:高速シッポふりふり

家族構成
・プッチ
・稼ぎ頭・・・プッチの夫

最近の記事

コメント

コメント欄設けておりませんが 下のメールフォームからお気軽にどうぞ

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

