2008-09



スポーツの秋


日曜日、稼ぎ頭の会社のパークゴルフ大会へ。

場所はばんけいスキー場。

雨の心配もなくスタート。
PICT0430.jpg
2人ともパークゴルフをしていたので

プレー中の写真、ありません・・・。

後半になるにつれ調子をあげてきた稼ぎ頭。

今回は、上位に食い込めるか・・・

と、思ったら突然の雨。

雨。

どしゃぶり。

雨がやんだので再開するも、

また雨。

そして中止。

結局、全てのホールを回りきれていない為

皆、前半の3ホールまでのスコアで

順位をつけることに。





よい出来だったため期待する稼ぎ頭。

が、

女性はハンデがあるため

私、商品もらいました!

IMG_1798.jpg
「商品は無印良品の持ち運びできるあかりだよ。」

ジンギスカンも食べ満足な一日でした。



あずきは留守番でした。
↓同情のクリックを

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

逃走


初潮を向かえて少し大人になったあずきさん。

いたずらもパワーアップ!

IMG_1690.jpg
自分の写真をくわえて逃走



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキング参加してます
ポチよろしく☆

あずさんのボヤキ

ここ何日かで冷え込み

毛布が恋しくなりました。

一気に冬が来てしまうんじゃないかと・・・。

そんな我が家は、“食欲の秋”を実感するため

やっとフィッシュロースターを買いました。

やっと魚が食べれる~!!




本題のこのお方。
今日もおパンツ一丁です。

あずさんのボヤキ
PICT0428.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
今住んでる家、IHなんだけど魚焼きが付いてません。
今日はサンマを焼きます。

新入り



「NEWおもちゃ“ライオン丸”を噛んでストレス発散です」

IMG_1702.jpg






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ライオン丸、ホームセンターで100円でした
安い犬だな。おもちゃは質より量です。

憂鬱




「ブルーデーって憂鬱だな。」
IMG_1653.jpg





「だるいから寝ます。」
IMG_1651.jpg





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ブルーデーなのでランキングも下がりつつあります

やっぱり月経中はだるいのか寝てばかりです。
でもおしっこの上に寝なくても・・・。

乙女のおパンツ事情。

先日、初潮を迎えブルーデー真っ只中のあずきさん。
(ブルーデー:英語で月経期間中のこと)

ソファには血のあとが・・・泣。

かわいそうだけど、おパンツをはかせることに。
IMG_1637.jpg
おパンツをはくと急に大人しくなります。


このおパンツが厄介者でして・・・。

パンツの中に犬用ナプキンを入れてはかせてます。

血がつかなくて便利なんだけど、

おトイレが・・・。

パンツを脱いで用を足せる訳がないので、

そのままジャーっと。



まあ、仕方ないことなのですが。

今日は2回もおパンツを洗いました。

乾かないのでおパンツが追いつきません。

紙オムツにしようかな・・・。

IMG_1645.jpg
「おパンツ似合ってる?」




がんばれのクリックを!
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

再会

三連休、家の者たちは

友人の結婚式へ出席するため釧路へ。



あずきさんは私の実家でお留守番です。

私の実家といえばかんたおじさんがいます。

IMG_0647.jpg
犬見知りがひどくなった、あずきさん。

大丈夫かと心配しましたが、


全然、平気。


どちらかというと、かんたが興味ない感じ。

もう5歳だからチビッ子には興味ないんだろうな~。

安心して結婚式に行けました。

その結婚式でちょっとうれしかったことが。

披露宴終了後、出口で新郎新婦がお見送りする際

新婦さんがプチギフトを配るのが流行のようですが、

そのプチギフトといえば、クッキーやチョコなどが一般的。

そこでありがたかったプチギフトが、

「ウコンの力」

酒飲みにはうれしかった!

IMG_1612.jpg
素敵な披露宴をありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

乙女

9月11日、あずき7ヶ月を迎えましたー




そして偶然にも「初潮」も迎えましたー


IMG_0999.jpg

おチビのくせに体は日々成長してるんだなと実感。



お赤飯は食べれないので

カリカリフードにキャベツトッピングで許してね。
IMG_1385.jpg





ポチしてね。↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

メタボ知らず。

私、チワワ。


二本足歩行もできるのよ。




IMG_1323.jpg
そして自慢のくびれたウエストを見てちょーだい!





くちさみしいときは「えだまめ君」です。
IMG_1328.jpg






応援してね☆↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

歓送迎会

朝10時、送迎会をしました。

大変お世話になりました。

レガシイ君。
IMG_1201.jpg

この方を見送り

昼、歓迎会をしました。

ニューフェイスです。

IMG_1248.jpg
クロスケ君です。

この先、10年以上の付き合いとなるでしょう。


早速、ドライブへ。

あずきも一緒です。
(キャリーバックから出してもらえなかったけどね。)

とあるドッグランへ行きました。

でも犬見知りなあずきさんは

走り回れず・・・。

来た意味ないよ。

みんながいなくなった頃、
IMG_1219.jpg
我が庭のように走る。

IMG_1240.jpg

そして農産物直売所でオクラを買い

おまけに貰った焼き芋を 2人+1匹で食べて家路に着きました。




北海道産のオクラ美味しいよ!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

783

もうすぐで7ヶ月を迎えるあずきさん。


最近は玄関のチャイムが鳴ると、ソファ下に立てこもります。

IMG_1122.jpg

ひどい時だと10分くらい出てきません。


人見知り、犬見知りですね。


IMG_1196.jpg
私と居るときは、こんなにくつろいでるのに。


早めに人見知り克服しないとな。




ランキング参加中です↓
  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
  クリックしてね★

オリンピック

日曜日、午後のできごとです。



稼ぎ頭はマラソン完走して、家に帰って着替えて出発です。

どこへって??

室蘭で行われていた「やきとリンピック」へ向かいます。

くろうさぎの飼い主と共に室蘭へ。

14時頃会場に到着。

17時頃でやきとリンピックは閉会するらしく
3時間で食べきれるか不安でした。

が、

が、しかし

全国から集まった20店くらいの焼き鳥店は
どこも長蛇の列!!

並んでいない店は完売してました。

どの店も30人くらいは並んでいる・・・

焼き鳥なだけに回転が悪い・・・

食べ比べとか言ってる場合じゃない。

諦めようかと思ったが、せっかく来たのだから
せめて去年の優勝店、「一平(室蘭やきとり)」だけでも
食べようということで並びました。
PICT0419.jpg
「やきとりだけど、豚肉と玉ねぎなんです。相棒はからし」


あと列が短そうな店にも並びました。

30分以上並び、何とかやきとりゲット。

一平では20本ほど購入。

もう一店並んだところが酷い。

30分以上並んだのに、いざ買うとなると 

「お一人様5本までです。」

その時、私しか並んでなく5本しか買えず。

せめて貼り紙でもして欲しかった。

とても残念です。

稼ぎ頭曰く、味は函館のハセ○ワストアのほうが美味しいとのこと。


このイベント、私は半年前から知っていました。
全国のやきとりが室蘭で食べられるとのことで楽しみにしていたイベントです。

だけど、公式ホームページは全く更新されず情報が入手できない。
会場も狭くやきとり購入者の列で通路が閉ざされている など
いろいろ目に付きました。

残念だけど、またこのイベントがあっても行かないと思います。



胃袋が満たされない4人は室蘭名物「カレーラーメン」を食べて帰ることに。
PICT0421.jpg
「ちょっと箸つけたので見苦しくなっています」

カレーラーメンは美味しかったので、やきとりの件は大目に見ます。

室蘭滞在 2時間ちょっとで札幌へ帰りました。



留守番係のあずきさん
IMG_1112.jpg
「新入りのえだまめ君と遊びます」



福田さんお疲れ様でした

↑ポチしてね

豊平川

日曜日、我が家はハードスケジュールでした。


★午前中のできごと★

まず、稼ぎ頭を真駒内まで送って行きました。

ファミリーマラソンに参加です。

走り終わるまで暇なので

あずきさんとお散歩へ。

近くにあった豊平川ウォーターガーデンへ行くことに。
IMG_1047.jpg
朝早いから誰もいませんよ~

IMG_1049.jpg
今頃、稼ぎ頭は橋の向こうを走っているんだろな~


IMG_1051.jpg
「誰もいないからつまらないな~」


なかなかカメラ目線をくれないあずきさんと時間を潰しておりました。

そこに稼ぎ頭から「終わったよ~」の電話が。

なんとか10キロ完走したようです。
(タイムは聞かないでね)

お疲れ様でした。

午後のできごとに続く


ポチしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 | HOME | 

FC2Ad

あずきプロフィール

プッチ

あずき♀
ロングコートチワワ(チョコ&ホワイト)
2008.2.11生まれ
北海道在住
特技:噛み付き・回転レシーブ


きなこ♀
スムースコートチワワ(レッド&ホワイト)
2009.4.22生まれ
沖縄生まれ
特技:高速シッポふりふり

家族構成
・プッチ
・稼ぎ頭・・・プッチの夫

最近の記事

コメント

コメント欄設けておりませんが 下のメールフォームからお気軽にどうぞ

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

